座ってたら稼げる?!コワーキングスペースで働いた感覚

アルバイトでしか収入を得られない現状だけど、
実は今、人づてでもらった仕事しかしてないです。
面接とかお堅いものなくてほんと助かります・・・

 

実家近くの農家さんともうひとつ
まちなか拠点」という米子駅近くにあるコワーキングスペースで店番のアルバイトをしてました!

Facebookページ


地元民じゃないとわかんないようなOMGな場所ではある・・・

 

まちなか拠点はこんなとこ!

看板はこんな感じ!

スーツでミーティングしてたり、高校生が受験勉強する場所になってて
Webフリーランスがいる印象はなさげ!

 

働くことになった経緯とはじめのほう

コンビニのアルバイトを辞めて、働かなきゃってときに知り合いからこんなLINEが

米子駅前でスタッフしてくれる人探してるコワーキングスペースあるんだけど興味ある??
お客さんが居ない時は好きなことやっててok。」

…えぇ好きなことやっててok?!
家でしてることをそのままやれば時間単価はマイナスにならないじゃん

ってことで即決。拘束時間は気にしないなるであった。

感想  #なるは遅刻魔

実際の仕事なんだけど
ほとんどの業務は大人の方がやってくれたので、来客の応対などをすればあとは自由!

バリスタで淹れたコーヒーを飲みながら作業がいつもの。

お客さんも最近になって1人2人という感じなんで、昼寝したりお昼食べに行ったりとか(近くのロッテリアで美味しいメニュー出会う➝散財)

 

シフトも要望を通してくれるしで、すごく環境はよかったです。
が、

 

なるは最近、遅刻癖がひどくて

散々な迷惑をかけてしまいました。。
自分でも直していきたいって思ってる。うん。

 

めずらしい仕事だけど本音を言うとそんなに思い入れとかはなかったです。

というのも、そこまで活発的でないというか
コワーキングを第一にしてる人はいなかった感じでした。

なるも結局はお金が欲しいという理由。

 

 

話があるならやってみたら?

なにより労働量が少なくすむバイトだったのでとても助かりました。

フリーランスで稼げる人とか二重に給料がもらえるシステムだし、そういう話があったらぜひ飛びこんでみたらいいと思う!