オリティズム前夜祭に参加してきたよ

※この記事は2019年2月4日にモチ研本部にて執筆されてました。

どうも〜なるです!

絶賛、金欠なんですけどちょっとイベントに参加してきました。

 オリタケイさんについて

 

イラストレーター:オリタケイさんの個展の前夜祭です。
その人について話すとなんだかすごい仰仰しい言い方なんですけど、
「5月より前のなるとそこから先のなるを繋ぐひと」
です。

 

オリタケイ@Oritakeikou
 
 

新作スクエアポストカードの子たち

 
61人がこの話題について話しています
 

 


元々図形チックな絵より、ペンの書き味を残してるようなイラストを好んでるんだけど、
シンプルな線と点に単色で塗りつぶしたこの人の絵を見て、すごく丁寧な印象でした。

特に、ほとんどのイラストレーターは[Ctrl+z]で描いた線を元に戻せることを知ってるから書き直すこと前提の手だったりするけど、この人は線いっぽんいっぽん丁寧に描いてて無駄がないです。

凄まじい正確さとデザイン力。

描いてる人がどんな人かすごく気になりました!

 

Webのなるとしてのインプレッション

 

いなフリ体験後、インターンを考えてIT系の会社について調べたりした時にデザインが好きな会社を見つけたんです。
その会社をツイッターで調べてるとその社員の画像欄に見覚えのあるイラストがあったのでびっくりしました。

実は、オリタケイさんは本名名義(当たり前)でIT系の会社に勤めてました。
会社自体も雰囲気や事業、勤務体系が特殊で興味あったんですけど、そこにいる人のことを二方向から知ってしまったのでますます好きになってしまいました。

勢いで働きたい!ってCEOのDMにメッセージ投げました。
無視されてるけど後悔してないです笑

 

前夜祭楽しかったです…!

 

生活できるかもわかんないこの状況で参加費はバカにならなかったけど行けてよかったです!

可愛い絵が部屋いっぱいに飾ってあってとってもふわふわな空間でした・・・
紹介やライブペイント、先行販売などで時間はあっという間に過ぎて。

 

なる🐇@oyasumi0s
 
 

貼らない主義なんだけど🔅

 
なる🐇さんの他のツイートを見る
 

 


シールだけ買った。

 

 優しく気さくなイベンターさん!

知らない人しかいない空間に行ったら何も喋れない緊張しいななるだけど、
スペースの鈴木さんがとても気さくな方で、いつもの饒舌が何割か戻りいっぱい話しかけました笑

感謝の宣伝しときたい…
個展が行われているスペース、普段は女性限定コワーキングスペースらしい。
道玄坂だからふらっと行ける距離だよね。
詳細は公式みてね!

 あ、感想ね。

 

すごいのはわかってたんだけど、クリエイターっていうのを間近で感じられて衝撃でした。

 

すずきせきこ 🐼 ism@sekinyams2
 
 

、明日からの開催に先立って前夜祭はじまりました!✨

ライブペイントしてる@Oritakeikou 🖼あらためて作品並べるとほんとにかわいすぎる〜〜〜ଘ(੭´ ꒫`)੭̸*

 
すずきせきこ 🐼 ismさんの他のツイートを見る
 

 

 

自分の作りたいものが明確だとあんまに気持ちいい線がかけるんかな、いいなぁぁ!!

描いてる時もですが、服装や所作からも丁寧な感じが出てました。
ね、褒めすぎててめっちゃファンだね。

「無心で描いてる」

すごく考えられてる線みたいなのに、描いてる時は無心らしいです。
まじか。

 

 

今回のことで、自分たちの生活や生活を含んだYouTubeを作るにあたって絶えず口にしてる「丁寧」について考察が深まったと思います。
そっちはまた今度、noteに投稿しようかな。

また、どこかで
今度はファンじゃなく同業者として会えたら嬉しいな。