今の生活はスタート

どうも〜なるです。

星野源リスペクトだよ。
なにがって、、出だしの挨拶とか

 

https://hebi.motiken.fun/2019/10/17/mokuhyou-again/

いつも通りざっくりなんですが、自分のなかで仕事の幅をちぢめてみようと思いました。

そのかわり来年になったらがっつりアプリやっていこうと思う。笑

 

いきさつと言ってはなんですが

今、自分の中でもがき苦しんで生きるシーズンが一区切り終わった感じなんです。
自分たちで生活しつつフリーランスを目指したり、安定した住居を探して、
とにかく新しいことばかりに挑戦してなんでこんなに辛いんだろうって思ってました。

大切な人と喧嘩をするようにもなって、全部失うんじゃないかと不安になったりもしました。

(なんか、今も追い出そうとしてきたりでまだ完全に住む場所が安定したとは言えないんですけどね・・・)

 

 

ひとつの目標であるプログラミングの会社に巡り会えて、ライフワークの意識が変わりました。
何より好きなことでお金がもらえるのはこれほどまでに幸せだとは思いませんでした。

今は日々の業務をこなしつつ、会社や未来の自分に繋がるように新しい技術を勉強しています。実際に現場の感覚を知って独学でただやっていた頃より進みたい道がちゃんとわかってきたと思います。

謎のダブルワークで時間はあまりないんですが、生活水準が固めつつあるのが精神的に余裕が生まれてすごく良い感じです。

 

今後の目標

一年以上、願い続けているちゃんとした同棲生活をそろそろ叶えないといけないです。

社会的にまだまだ若いですが、だからこそ何かに深く依存しているのはよくない。
「自分たちで環境を選ぶ」ことの大切さをこの一年すごく学んだので、まだまだいっぱいあるやりたいことのためにお家を探すことにしました。

そのうえで、飽き性だったり好みがコロコロ変わるADHDみたいな性格の私たちに一番暮らしやすい生活を目指すのもいいし

コミュニティを広げるもいいし

海外にいってみるもいいし

まだまだ人生でやりたいことはたくさんあります。

やりたいことリストって、明日にはそんなにしたくないこともたくさんあるしそんなに気負わないでいいなって思います。

あとは定性目標になるんですが、
好きで続けていることで成果が出る。
もしくはなりたい自分のために努力する。

その意識を忙殺されないように守っていければなって感じです。