2019年の目標をお正月に投稿!

※この記事は2019年1月1日にモチ研本部にて執筆されてました。

どうも〜なるです!

 

明けましておめでとうございます〜!
今年もよろしくお願いします。
あんまりよろしくできなかった人には今年こそよろしくお願いします。

 

新年早々、今年の目標を書き出します。
もちろん、未来はいくらでも変わっていくのが前提
言葉の一貫性より目的の持続性って感じで覚えてもらえたら!

※技術面、専門用語多い部分はへびさんに分けて投稿します。
https://hebi.motiken.fun/2019/01/01/lifeis-p/

 

新しい場所で活動(海外も検討)する

 

自分が成長できるために、新しい環境に身を置く。

 

去年からスタートできたこの目標を常に更新していきます!

具体的には、

  • 東京に拠点を構えてITインターンする
  • 作業会・イベントに参加して関わりを増やす

を今の時点で考えてます。

 

場所にとらわれずできるなら、海外でだってやりたい。
何倍も刺激があるとおもう。だから今はすごく興味がある。

 

カップル・未成年をテーマに発信!

 

同じフリーランスを目指す環境で
未成年どうし交際を始めました。(彼女は成人しましたが)

まだふたりとも維持するのに苦戦中。
だからこそ成功パターンを作りたいし、それを発信していきたいです。

 

まだなるは1年以上、20歳にはなれません。
時間の猶予と解釈するより、いろんなことで制限された状態と思ってます。

借金もパスポートも賃貸も自分でとれません。

それでもキャリア度外視で大人と並びたい!
こういうプライド✌️

 

メディア(音声・動画)で発信!

 

去年、『いなフリラジオ』という名前で
テキストではなく音声の発信に挑戦しました。

今は停止してますが、
唐突でもいいからまたやりたいと話してますし、気が向いたらまたやりたい。
あ、定期ではしないよ!

 

今はこうやってテキストですが、
もっとメディアを使っての発信が好きです。

顔や声に自信があるわけじゃなく、
そういうタイプの人間でいたいのです。

YouTuber[ ▶ ]になるかも。

 

 働くと同時に売ることも

 

時給で働く

日給で働く

単価で働く

を順番に去年はこなしました!

 

今年は時給、単価のような常に手を動かすものと

コンテンツを作って販売したり
アドセンスを貼ったり

管理してお金を発生させるのも目標にしたいです。

 

外注するかもしれない

 

外向きの発信を少し多くする予定です。(@my_coIor)

こっちを主にね。

 

もちろん今は自分の生活に精一杯。

宣伝しても身内にしか届かない状況。

 

作りたいものしたいことは普段からメモするようにしてるんですけど、
その中で「作りたいアプリ案」が30を超えてきてるんです。

さっさと作りたい。
絶対便利、絶対ひとつは刺さる。

頭から次から次へとアイデアがこぼれ落ちてくるので、
コーディングの手間を省いて、それを練る時間にしたい。

だから見込みがあったら誰かに外注すると思います。
知ってる人ならなるべくいいし、チームみたいにできたらそれもいい。

 

とりあえず自力ですが、そのうちの目標ってことで!

 

以上、こんな感じです!

今年の最後にはどうなってるか誰にも想像はつかないよ〜!

 

 

あ、目標収入は40万円って決めました。そのラインをキープしたり上下できたらと思います。