同棲やめます!~なるの近辺報告~

※この記事は2018年12月16日にモチ研本部にて執筆されてました。

どうも、なるです!

 

念願の彼女との同棲生活ももう2ヶ月近く経ち、自分たちですべて生活してみるのも慣れてきました。
バイトから帰ってきたら玄関でお出迎えされて、ご飯とお風呂準備されてるんですけど「あれ新婚ですか??!?」って感じです。満腹です。

 

ご報告!

うれしいニュースとかなしいニュースどっちから聞きたい派ですか?
なるはかなしいニュースを先に聞くと頭に残ってうれしいニュースも喜べなくなります。

 

Polca終了しました!

バイトがうまくとれず、苦し紛れにたてたpolcaでしたが
なんと結果は

4450+2000円でした!!

ありがとうございます。いやほんとに…

Polcaで4450円という表示なんですが、このほかに決済の事情でLINEPayをしてくれた同期がいました。神👼

 

目標金額15000円って設定して到達してないんですが正直10万集まっても、今月バイトいらないなくらいでキリがないんです。

他人の力で楽したいんじゃなくて、生活費の足しにしたいぐらいの気持ちで捉えてます。

 

Polcaって信頼をお金に換えてるみたいでうれしさと申し訳なさがあるんですよ。
だから例え自分にすごい使命があって期待もされてって状況でもくれくれ言わないです。

頻繁に会うことがなくてもちゃんと見てくれてるんだって幸せでした。

 

リターンなんですけど、ちょっとずつ計画してることがあるのでまた今度!

フリーランスで仕事してます!

いなフリ受けたの5月なのに今まで何してたの?って思うかもですけど、
クラウドソーシングで案件取るの難しくないですか?

正直、サイト制作系で出来ない案件のほうが少ないぐらい勉強してきたんですけど
それを伝えて選ばれるイメージがつかめないんです。

発信から見直しが必要ですT_T

 

でも今月は、ラジオを通して知りあった方に仕事をもらえました。
実際に会って、紹介もしてもらえて、とてもうれしい評価とうれしい約束をしてもらいました。

そして同期からも依頼されてます。
まだ内容の話し合いもあまりしてないのに前金で全額口座にぶちこむ豪快さ、嫌いじゃないです笑

おかげでAdebeが使えます。

自分でとってくることはまだできないので単発の感じが否めないですけど、自信がつきました。

 

人に恵まれすぎてますので、ちゃんとみんなに返せるよう真剣にめざしますね。
仕事時間を選べるぐらいのフリーエンジニアになりたいです。

【悲しいおしらせ】Airbnb同棲生活終了します!

賃貸を借りるほどの貯金がないなかよくここまで続きました…

 

でも来週で離れるこの家を最後に大阪でのAirbnb同棲生活を終わることにしました。

彼女と仲が悪くなった訳じゃないです。むしろ一緒に暮らし始めて欠かせない存在になっていきました。

 

理由は単純に

お金がかかりすぎる!!

驚くと思うんですけど、Airbnbの家賃で12~13万円かかってます。

ふたりなのでバイトをして暮らすのも不可能じゃないんですけど、余裕がない生活は心に良くなかったです。

 

あと、一時期クレジットがどっちも限度いきました。

限度額っていうのが1ヶ月で借りられる額じゃなくて、カード一枚で借りられる額ということにそのとき気づきました。

 

引っ越しもなかなか大変で、

  • キャリーふたつ
  • 段ボール一箱
  • トートバッグふたつ

と完全に夜逃げの格好でした、、

あと、トイレの音が聞こえるとかエアコンから異音がして頭痛に苦しんだりとかあったので安かろう悪かろうでしたね完全に。

住所も定まらないから配達の注文とかもめんどくさかったり。

 

ふたりで共通して思ったことは

「「賃貸を借りるか物価の低い海外に行きたい。」」

でした。

 

これからのわたしたち

同棲は終わりますが、交際関係に変わりはありません。

彼女は実家に戻ります。

毎回会いに行くのも大変なので、
なるは岡山に住みます。

(これで自作PCや自転車も持って行ける…wkwk)

彼女の知り合いの方にかなり安くしてもらいました。

学校をやめてから、
人のつながりに気づかされること、助けられることの多さをすごく実感します。