【決意】来月末までにふたりで賃貸を借ります!

※この記事は2018年12月30日にモチ研本部にて執筆されてました。

どうも〜。なるです!

 

ヘルプ!アイニージュヘ〜ルプ!

住所不定の生活を二ヶ月続けてますが、実家に帰る選択をいまだしてない18歳です。
暖房なくてさむい。風邪もちょっと長引きそう。。

というのもあって賃貸を借りようと決めました!
2019年1月が終わるまでに!

もちろんふたり暮らしです。

どうするの?

いつするの?

来年2019年1月中に決めて引っ越すのがベストというか、マストです!

 

お金は?

ないです。今月乗り切る分はなんとかあるような感じだけど、貯金はZERO

だから、借金します。40万円。

初期費用と、立て直すためにちょっとおおめに考えてます。

利子がこわいお〜。

未成年で借りれないと聞いたので、彼女名義になるとおもいます。

どこに?

東京、埼玉とか関東の都心近くに住む予定です。

理由は「なんで?」のとこに。

どんな間取り?

1DKで考えてます!

2ヶ月Airbnb同棲生活してましたが、一緒にいても苦にならないので
それぞれの部屋はいらないです!

光熱費とかも考えて、木造・和室は避けたい。。
在宅ワークもしたいし、Wi-Fiは契約するかあるとこ。

気軽に友達を家に泊められるぐらいの広さは欲しいなってとこです。

フリーランス、バイトを駆使してなんとか家賃6万前後のとこ探します。

なんで?

一緒に暮らしたい。

両方元々、家族との実家暮らし。

気軽に同棲は始められないし、かといってAirbnbはお金がかかりすぎる。

岡山に来て、同棲をやめて10日ですが、もうつらいです。
メンタル的にそばにいて欲しいので来月という超短期入居考えてます。

ITインターンできる

理由の二番目

これが強いです。
時給がいいし、自由がききやすい。
半年だけ経験積んでも十分実績として、リモートを検討してもらえるそうなのです。

あ、でも来年はアプリ作りまくって売る方法考えるので、拘束時間も気になります。
でも、とりあえずコードを見てもらえる環境はありがたい!

UberEATSにも挑戦できる!

なにげに気になってました。
自転車好きだし、相性いいかもなんで
はじめのバイトとして検討してます!

発信のため

都会でしかない講座やセミナー。体験。

単純にお店でも、情報の密集してるところは行く価値があると踏んでます。

在宅ワークできるように

どこでもできないことはないですけど、
安定した居場所で、カフェみたいに追加費用かからない。

関東なら打ち合わせも直接できる圏内なので!

来年こそは連携とりたい

今年はいなフリきっかけでたくさんの人と知り合えました。

いま暮らせているのも100%出会いによるものです。

まだ自分のことで精一杯なのもあるけど、
余裕ができたとき誰かを助けられる距離にはいたいと陸の孤島こと鳥取で考えてました。

だからいろんな人と連携がとれる関東を選びました。

 

助けられたいという、甘えの気持ちもあるのもすみませんが事実です。
でも仇で返すようなことは絶対しないです。

旅行にも行きやすい。

大阪にも関空がありますが、

東京にも羽田、成田と大きな空港が二つあります。

ふたりとも海外には行きたいので空港までの交通費はおさえたいところです。